にっかわのポケモン雑記

ポケモン剣盾対戦の考察やメモ書きをしていきます

ナックラーと一緒その1 【剣盾ダブル】

ナックラーに至るまで 防塵ゴーグルツンデツンデの対策したいな トリックルームされたときにツンデ (13) より遅いポケモン・・・ ナックラー!フライゴンと同じ攻撃種族値100でフェイントを覚えて、 調子を取り戻した個体がいる ことはあまりにも有名!! ナ…

毒びしホウオウ軸【剣盾シングル】

こんにちは、にっかわです。 先月のシングルバトルで使用していたパーティを紹介します。 画像ぽいっ 構築の経緯 ペンドラー+ボルトロスのどくびしに 伝説枠ホウオウを軸にしました。 ここまでカブさんレベルで岩の一環があるのでレジスチルを投入。 さらに…

単体考察 HDチョッキトゲデマル 【剣盾ダブル】

こんにちは、にっかわです。 ダブルバトルの単体考察をするにあたり 前シーズン僕が使用した中で一番目立った活躍をした子を紹介します。 この子です! トゲデマル君! 早速型紹介していきます。 型紹介 トゲデマル 65-98-63-40-73-96(h252,d↑252,s4)172-118…

単体考察 (ゴツメ) ホウオウ 【剣盾シングル】

こんにちは。 ダブルのパーティ構築を投稿したので 次はシングルの単体考察をしようかなと。 先月シーズンで一番考えたのはホウオウなので ホウオウの調整を紹介します! 僕は対ザシアンをテーマに2体育成しました。 前置きめっちゃ長いので、 調整だけみた…

自己紹介 & 本ブログについて

挨拶 皆さん初めまして、 にっかわと申します。 ごく普通に生きている ちょっとゲームが好きな大学院生です。 現在、ゲームの配信環境が不十分であったり 少し忙しかったりするのでゲームの記録を残せるようにブログを開設してみました。 主にポケモンやスプ…

ザシアン&フーディン軸 【剣盾ダブル】

はじめに はじめまして、にっかわと申します。 せっかく考察してもポケモンを育てても調整忘れてしまうことが多くてブログに残そうと思いました。 今回の構築の軸は8世代の主役であるザシアンです。 ザシアン強いですよね、、、僕みたいな一般トレーナーはぼ…